スマホをやめて、タブレットとガラケーで節約しよう

スマホは通信料金が高いと思った事はありませんか?
スマホはパケットし放題が契約条件です。

そうすると毎月最低でもパケットし放題の月額利用料がかかりますよね。それはかなりお高いと思います。

そんな方におすすめなのが、思い切ってスマホを辞めてガラケーに戻す事です。ガラケーは基本料金のみ、電話とメールが出来てネットは一切繋がないという契約にしましょう。

ではネットやアプリなど、どうすればいいの?と思いますよね。

それはSIMフリーのタブレットを購入する事です。タブレットはスマホを一括支払いで購入するよりはるかに安く販売されています。

間違えてはいけないのはSIMフリーであることです。
SIMフリーのタブレットに格安SIMを差し込むことによって、月額1000円ほどで外出先でもネットに繋げる事になるのです。

そしてご自宅が無線LANの場合、自宅でネットに繋ぐ時は、ご自宅の回線を利用できるので高速で接続できます。

なので、ご自宅でアプリをダウンロードしておき、外出先でそのアプリを利用するとスムーズに楽しめてストレスも感じません。

スマホを辞めて、電話はガラケー、ネットやアプリはタブレットが今や賢い通信費の節約方法だと思います。ガラケーは恥ずかしくありません。
知る人が見たら賢いなぁと思います。

Follow me!