通信料金を安くする方法について、一つずつ解決していこう!

通信料金を安くする方法についてですが、まずは、携帯電話。

ガラケーかスマホかでも違いますが、ガラケーならソフトバンクのホワイトプランが安いです。

基本料金980円で、同じソフトバンク同士なら電話料金が無料。

あと防犯上にどうしてもつけないといけないパックとか、いろいろと、最低でも3点はつけないといけないものが基本的にはあるんですが、ひと月、通話は極力おさえて、メールですませるような節約タイプの人だったら2500円程度で済みます。

解約の時は二年おきにそのひと月だけが解約月というのがルール。
その、ひと月を逃したら約9900円くらいかかります。

でも、新しいホワイトプランはまたもっとルールが厳しくなっていて、そこら辺の所は店舗で聞くか、ソフトバンクのホームページで調べて下さいね。

安くするには何がしかの縛りも出てくるのでしょう…仕方ないことではあります。みんなが一気に去ると、会社は資金のやりくりが、つかなくなりますからね。

あと、スマホは持ち合わせのパソコンがあれば、回線をauならau、ドコモならドコモ、と連動させて行くことでかなりの節約タイプになります。

それも店頭に問い合わせてきくとさらに詳しい説明が聞けます。

だから、家に一台パソコンが置かれている人は、あまり使わなかったとしても、その回線をNTTと契約していたら、スマホもドコモにするとか、パソコンの方がauならスマホもauにするなど、とにかく会社をバラバラにしないこと、一緒にしてしまうことで毎月の料金はお得になります。

一年にするとかなり額が違ってきます。

とにかく、みんなに普及すればするほど安くできるようになるんですよ。会社は。

だからやめないことですね。休止(期間決めて)できる制度もあることにはあるし…その月は使えなくなるけど、旅行に長期で行く人など、お得に390円とかで携帯電話を休んでますよ、たぶん。

申し込みの時に6000円かかるけど。ソフトバンクのガラケーだとそんなところです。

Follow me!