通信料金の節約方法は?三つの方法を紹介します。

現代ではスマホで無料のアプリがたくさんあります。

その中で通信系のアプリもあり、そのアプリを使えば無料で電話ができ、メールなどメッセージ交換もできます。

一番有名であるのはLINEで、これひとつで通話、メッセージ交換が可能です。
ガラケーではLINEは使えないと思いがちですが、ガラケー専用のツールもあります。

アプリ以外の通信料の節約方法は、パケットプランに入ることです。
例えば同じ携帯会社なら、通話が無料というプランです。

時間制限はありますが、夜九時まで通話無料など長い時間プランが有効です。

また、格安スマホに帰ることが最大の節約ともいわれています。
格安スマホは携帯会社の回線を借りて通信しています。

携帯会社に比べサポート体制も不十分なところはありますが、人によっては今までの携帯料金が一桁減ったということもあります。

格安スマホもたくさんあり、ネットだけですべての手続きが可能です。

よくわからない場合は、店頭でも格安スマホを扱っているところは増えているので利用するといいでしょう。

月々1000円でも通信料金を抑えられらたら1年で1万以上も節約になります。

5年で5万、10年で10万と考えると、通信料金はなるべく抑えた方が貯金もその分出来てしまいます。”

Follow me!